<< 軽井沢の思ひ出 | main | 人間の知恵vs犬の欲望 >>
だから言ったぢゃないか
ミキータです。

昨日(たぶん)、米国CNNで報道されたグリニーズのニュース知ってますか?
なんだか、グリニーズを食べたわんちゃん達の中で、食道や腸でグリニーズが消化されずに詰まってしまい死亡するケースが数件発生しているようなんです。
ん?どっかで聞いたことあるんじゃないか?
と思ったそこのあなた!びっくり すばらしい記憶力です拍手
そう!今から1年以上前にあれさんが入院した理由、それこそがグリニーズでした。きのこオレンジ

あれさんは、グリニーズを食べていましたが、ある時胃の中でグリニーズが消化されずにとどまってしまい、胃の中をさんざん荒らされて、消化機能が停止してしまうというとても恐ろしいことになりました悲しい
結局その時は胃切開手術を受け、1週間入院し生還しました。

でね、そん時にさ(急に口調が変わるけど)
あたしは、グリニーズをネットで購入していたんだけど、そのショップに忠告したさ。
「グリニーズを詰まらせて手術を受けている子が増えていると獣医さんに言われました。うちの犬も今回、胃に詰まらせて手術にて取り除きました。危険なので、メーカーに調査依頼をするなり、消費者の皆さんに注意を呼びかけてはいかがでしょうか?」
とね。しょんぼり

でも、具体的な動きは何にもなかった。

で、CNNで大々的に報道されたら、そのショップはやっと動いたさ。
「グリニーズに対する当店の見解」
なんてもっともらしいコメントを発表していた。
1年以上前から知っているでしょう?通報したのは、あたしだけじゃないと思うよ?

あたしはこのショップのコンセプトが好きだから、これからも利用すると思うけど、グリニーズの事に関してはがっかりだったんだ。撃沈

まー、グリニーズを食べて詰まらせちゃった子は、ほんの一部の子だけなんだろうけど、何時間も体内で消化されないものは怖くて与えられないよね。
もちろん、我が家ではグリニーズはあれ以来あげてないです。
買い置いてあった分も処分しました悲しい

あんなに苦しむ愛犬の姿は、見たくないですからね。
ミキータ☆ | 今日のできごと | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
お久しぶりです!!
グリニーズ知りませんでした(泣

レオに以前あげてましたが
結構なお値段じゃないですか?
1袋でやめたんです。。。
安かったらあげ続けてたと思うとぞっとしてしまいます

そしてアレ君手術してたなんて!!!!!
びっくりです。。。
* shiho * 2006/02/20 12:34 AM |
こんにちは!
うちも一時期あげてました。
でもね、2匹になったら「取られる恐怖」
からなのか、早食いになったんですよ。
ガムなんか丸呑みしてるの目撃して・・・
それ以来ガム関係はあげてません。
あげるとしても砕いてからね。
大きいまま欲しいんだろうなぁとは思うけど
そりゃ無理な相談だね。死なせたくないもの。
* あこ * 2006/02/20 3:13 PM |
こんばんわー。
今までさほど気にしてなかったんですが・・・
確かにグリニーズって消化不良起こすかも...
うちのワンもゲェーした時緑色の塊が・・・まさにグリニーズとしか思えないものが出てきます・・・
今もグリニーズを与えているので少し考えなきゃと思ってますo(_ _*)o
* さち * 2006/02/20 8:35 PM |
( ̄△ ̄;)エッ・・?知らなかった・・・
バリバリやってます・・・
おまけに早食い野郎がワンいます(; ̄ー ̄川 アセアセ
ただ・・セコイ我が家は縦半分に切ってやってます(笑)
だって・・ぅ錺鵑い襪肇丱にならないんですもの(汗)

胃腸系は怖いよね
くぅがも2年前に胃の動きが止まってしまい手術寸前だったよ(T▽T)
Σ(゜m゜=)ハッ!!もしかしてグリニーズ?
レントゲンには写らなかったんだけどなぁ・・
気をつけますm(__)m
* syura * 2006/02/21 8:46 PM |
★shihoさん★
お久しぶりでーす♪
我が家でも、わざわざ一つを二つに割ってまであげてたんですよ・・・グリニーズ(T_T)
あれさんは、確かに虚弱っきーですが、この一件で入院した時は「万が一」の事態を覚悟しました。1週間後に退院してきたあれさんは、出目金?と思うほどげっそり痩せてましたよ(T^T)
愛犬に与えるものは、気をつけてね♪(お互いに^^)

★あこさん★
どぅーも☆どーも♪
やっぱり?ガムって心配だよね。
特に弱虫がとさんはお宅様のれん君と一緒で、いじめられやすく、持っているものを狙われやすい(妹に)ので、いつもガムを警戒しながら食べてますよ(笑)
かわいそうな遺伝子だね(*^-^)

★さちちゃん★
久しぶりー♪
グリニーズをあげている時は、最後までちゃんと噛み噛みしてるか見張っていたほうがいいよ!
消化されづらいっていうのは、いろいろな獣医さんも言ってるらしいから。

★syuraさん★
早食い野郎は、要注意です(笑)
我が家も与えていたころは、包丁で切ってあげてました(笑)横だけど。
胃腸系は、本当に怖い。外からは見えないから、バリウム投影に頼るしかないし・・・
ちなみに、我が家のグリニーズ事件の時も、レントゲンには写らなかったんだよ!何があるかわからないけど、絶対に何かある・・・そんな感じで胃を開いたらグリニーズがあったの。。。
気をつけてください<(_ _)>
* ミキータ☆ * 2006/02/22 12:35 AM |
最初に飼い主さんが試食して、1日くらいお腹の様子を診て、異常がないのを確認後、愛犬にあげるのってどおですか?
私は愛猫福ちゃんにそうしてました。
そして、愛息子にも始めての食べ物は同様にして育ててます。
* ふくちゃn * 2006/11/11 1:00 AM |
☆ふくちゃん
グリニーズは、私も噛んだ事あるんですよ(笑)
ほんの少しだけ甘い感じでした♪
* ミキータ☆ * 2006/11/12 12:01 AM |
It comments.









trackback URL of This Entry
http://sayaxxxaloha.jugem.cc/trackback/183
Trackback